• YOTHAKA

私の好きな椅子 〜LIPAO TAOTAO DINING CHAIR〜


私個人的にとても好きな椅子 リパオ.タオタオ ダイニングチェア (LIPAO.TAO TAO DAINING CHAIR)のご紹介です。


この椅子はYOTHAKAの椅子の中でも最高級の Yan Lipao で作られており、編みこんでいる目がとても細かく、優美です。

タイの伝統的な工芸品に使われていた緻密な技術と素材を使用した精巧なヤンリパオシリーズ。

タイ王室にも多くの献上実績を持つヨタカの最高級ラインです。

ヤンリパオはタイ南部の森の中だけに群生するシダ系のつる植物です。

焦げ茶または赤に育つこのつるは、成長するとおおよそ2-3ミリ程度の太さとなります。

この極細のリパオを使った籠細工はタイの伝統的なハンドクラフトであり、その歴史はおおよそラッタナコシン王朝初期(約150年前)にまでさかのぼり、チュラロンコーン王の時代にバンコクでも広く親しまれるようになりました。

タイの美術や伝統工芸の振興に熱心なシリキット王妃の強力な後押しを得、このリパオを使った伝統工芸品はタイ国内はもとより海外でも今なお高い人気を誇り続けています。

その誉れ高い歴史は私たちを多いに刺激し、YOTHAKAでも限定バージョンの「リパオ」シリーズが世界に向けて紹介されることになりました。


座面は木ですが、座り心地にこだわったカーブが描かれています。


YAN LIPAO. TAO TAO DINING CHAIR

YAN LIPAO/WOOD

Size:W550 D530 H720 mm

税抜¥238,000

#優雅 #アジアン家具ダイニングチェア #高級家具ヤンリパオ #アジアン家具高級

〈 お問い合わせ 〉

新型コロナ感染拡大予防の対策と致しまして、一部業務を制限することがございます。つきましては、電話・FAXでの問い合わせ、受注確認に遅延が生じることがございます。お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

YOTHAKA日本総代理店

 

株式会社アールビーディー・ジャパン

​TEL.0749-53-2437(土日祝定休)

©RBD JAPAN All Rights Reserved.