• YOTHAKA

不思議なチェア 〜RITUAL MASK ARMCHAIR〜


見た目に存在感のあるワイルドな、RITUAL MASK ARMCHAIR。



「RITUAL MASK ARMCHAIR」、直訳すると、儀式のマスク。

、、、何それ?と思われるかもしれないですね。

私も思いました、笑

何を想ってデザイナーがデザインして、この名前を付けたかは不明ですが、「儀式のマスク」を調べる中で、もしかしたら...という答えがふつふつと湧き上がってきました。


それは、マスクの効果です。

マスクはさまざまな理由で顔を覆うアイテムです。 それらは保護、変装、娯楽または儀式の慣行のために使用され、使用に応じて様々な材料から作られる。 最も初期のマスクの使用は儀式と式典であり、最も古いマスクは紀元前7000年からと言われています。

マスクの歴史は約9000年前に始まり、その瞬間から、マスクは何千もの異なる方法で作られ、使用され、私たちの生活から切り離せなくなった。 そして、私たちに多くの異なる影響が与えられました。

伝統的な日本の 能楽でもマスクは使用されていますね。

とても興味深い「マスク」。。。と話は少しずれてしまいましたが、

ここで注目すべきは、マスクをつけたときの心理状態です。

着けたとき、いつもの自分ではなく違う自分に変身した様な心情なると思います。

少なくとも私はですが。

このアームチェアにも同じ様な効果、心情になるのではないか、、、と。

そうように思います。

是非、お試しください★

RITUAL MASK ARMCHAIR

Bamboo/Rope/STEEL

税抜¥345,000〜

#アジアン家具アームチェア #バンブーアームチェア #ワイルドアームチェア #デザイン性アームチェア

〈 お問い合わせ 〉

新型コロナ感染拡大予防の対策と致しまして、一部業務を制限することがございます。つきましては、電話・FAXでの問い合わせ、受注確認に遅延が生じることがございます。お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

YOTHAKA日本総代理店

 

株式会社アールビーディー・ジャパン

​TEL.0749-53-2437(土日祝定休)

©RBD JAPAN All Rights Reserved.