• YOTHAKA

10年使っていただいたシノアカウチを補修してみました。


10年以上使っておられるというシノアカウチソファの修理のご依頼をいただきました。基本的には弊社系列の正規代理店でお買い上げいただいた商品を対象とした修理サービスになるのですが、当時の正規代理店でご購入されたものとのこと、詳しくお話をお伺いさせていただくこととなりました。

ご購入から10年以上たっているとのことでどのくらいのダメージかと心配していたのですが、ボディ全体の躯体は全く問題なく、ウォーターヒヤシンス部分のダメージ(切断)と、乾燥による痩せのみ、補修可能という判断で作業開始です。下が作業前、作業後の写真。


撮影時の条件で少し違って見えますが、色に関してはほぼ変更なし。肘掛けおよび背もたれ部分に擦れ傷がかなりありましたがその部分に薄く色を入れ目立たない処理をしておりますので全体的に少し色が濃くなったような印象です。切れてしまっていたアームレスト部分も丁寧に編みほぼ気が付かないレベルまで補修できています。


乾燥でウォーターヒヤシンスが痩せることによって生じた隙間をひとつひとつ丁寧に補修、こちらもほぼ問題ないレベルに仕上がっています。最後に全体に全体に生じている毛羽立ちを抑えてから少し艶が出る処理をして完了。全行程約1週間程度の作業となりました。 あと10年頑張ってくれよという思いを込めて先程お届けしてまいりました。

弊社としても実際に10年間毎日使っていただいた商品の状態を細かく確認させていただけるのはなかなかない貴重な機会です。冒頭にも書きましたがボディの躯体部分にはほぼ問題がなかったこと、ヒヤシンス部分に関しても表面的なダメージはありますが致命的なダメージもなく補修対応が可能だったことは大いに自信になりました。

お買い求めいただいたお客様に長く・安心してお使いいただけるようアフターサービス体制の充実に力を入れて参りましたが、大変喜んでいただけたようでこちらとしても嬉しい限りです。ぜひ多くのお客様にご利用いただき長くYOTHAKAの商品をお使いいただければと考えております。


〈 お問い合わせ 〉

新型コロナ感染拡大予防の対策と致しまして、一部業務を制限することがございます。つきましては、電話・FAXでの問い合わせ、受注確認に遅延が生じることがございます。お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

YOTHAKA日本総代理店

 

株式会社アールビーディー・ジャパン

​TEL.0749-53-2437(土日祝定休)
事務所/〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町152 

倉庫/〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町135

©RBD JAPAN All Rights Reserved.