• YOTHAKA

Mercure Bangkok Sukhumvit 11 その1


久しぶりのバンコクレポート。今回はスクンビット11にあるメルキュールバンコクスクンビット11。リニューアルに伴い改装されたこちらのロビーにYOTHAKAの家具が数多く採用されています。


ロビーに入ってすぐに目につくのがこのシリーズ。左右の一人がけがTANUU ARMCHAIR(タニュアームチェアー)、真ん中がMEACHA COFFE TABLE(メーチャコーヒーテーブル)、奥は少し変わり種のBOOM BOOM 3S SOFA アーム付きバージョンになります。


人気のBOOM BOOM SOFAの変形バージョン。アーム付きモデルになります。日本のカタログには載せておりませんがタイでもコントラクト案件の扱いが多いYOTHAKAの場合こういったカスタムモデルも数多くあります。


引いた写真を見ていただくとわかるかと思いますが、少しウォーターヒヤシンス部分に柄があるのはお分かりいただけますでしょうか?実は通常のウォーターヒヤシンスの編み込み部分にファブリックテープを編み込んで変化をもたせたオリジナルバージョンになります。このテープの色目が微妙に変化をつけて独特の雰囲気を醸し出しています。


こちらはアジアン家具には珍しいアルミニウムフレームを使ったモダンなアームチェアです。編み込み部分はファブリックテープが編み込まれています。サイズも大きいのでゆったりとくつろぐパーソナルソファ的な使い方がオススメです。


ファブリックテープで編み込まれた背面。YOTHAKAの各シリーズの中でもデザイン面はもちろん、軽くそれでいて強度もしっかりとあるファブリックシリーズは近年人気急上昇のモデルになります。今後日本にも積極的に導入してまいります。 その2につづく


〈 お問い合わせ 〉

新型コロナ感染拡大予防の対策と致しまして、一部業務を制限することがございます。つきましては、電話・FAXでの問い合わせ、受注確認に遅延が生じることがございます。お急ぎの方はメールにてご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

YOTHAKA日本総代理店

 

株式会社アールビーディー・ジャパン

​TEL.0749-53-2437(土日祝定休)

©RBD JAPAN All Rights Reserved.