top of page

屋上スペースで。


YOTHAKA TOKYO STUDIO。この場所に決めたのはなんといってもこの屋上スペースの存在。暖かくなれば最高に気持ち良い展示スペースになると思います。


屋外家具 ビーガードチェア

でもまだまだ、なんか寂しい・・。ウッドデッキにしてみようということで細かいサイズを計測中・・の図。おもったより大きいので予算の問題もあり自分たちでやってみようということに。


ただ単純に並べてみるとこんな感じ。実はこれでも最高に気持ち良く実際に屋外家具の魅力を十分に感じていただけると思うのですが、やっぱ味気ないんです。とりあえず、ウッドデッキとグリーン、まずそこから考えてみようと思ってます。


屋外家具

素材・耐久テストもはじめました。 写真はお客様にもお渡ししている各素材サンプル。新しく追加されたファブリックテープとロープシリーズの素材を雨風にさらしてどうなるかの実験開始です。雨風や気温差、太陽による紫外線・・厳しい屋外家具の使用条件化でどうなっていくのか?もちろん完全屋外対応シリーズなので絶対大丈夫だと言いたいのですが、正直絶対大丈夫なことはないと思っています。重要なのは、どの程度ダメージを受けるのかきちんと把握してお客様にご説明できるかどうか。ご検討頂く場合にしっかりとご確認いただけるように準備していきたいと考えています。


屋外家具 サンプル

今回入ってきた新素材と、新ファブリック。基本的にそのまま晒し、実際の使用同様雨が上がったあとは表面を払う程度のメンテナンスで進めます。 屋外家具でご相談頂く場合で一番良く聞かれるのがこの耐久性。アバウトなセールストークではなく実際に目で見てわかる情報にしていきたいと考えています。


屋外家具 サンプル

bottom of page