top of page

KuppA(カッパ)Modern Restaurant in THAILAND


バンコク市内の人気のカフェレストラン。建物全体がミュージアムのような作りになっていてオッシャレーなイメージです。料理は何料理というカテゴリーではなく、インターナショナルフュージョンをテーマにレベルの高いメニューを展開していて、ベストカフェ、ベストレストラン等の受賞歴もある実力派。


このお店のバーカウンター部分とレストランスペースにYOTHAKAのヒヤシンスシリーズが使われています。


どちらかと言うとカジュアルなイメージを持たれがちなウォーターヒヤシンス家具ですが、こんな感じでシックなイメージにまとめてみたり、モダンな空間にアクセントとして取り入れられたりという使われ方が多いのがYOTHAKAのウォーターヒヤシンスシリーズの特徴です。


写真の中、カーブした特徴的な背もたれが写っているのがNEW TINY DINING CHAIR。YOTHAKA ONLINEでもTONEと並んで人気のダイニングチェアです。 貫のないすっきりした脚のデザインが特徴のモデルになりますが、レストラン等、業務用としてハードにお使い頂く場合には若干強度の心配があるのも事実です。アールビディージャパンでは、業務用としてお使い頂く場合には目立たない箇所にL字金具で補強を入れた上でご利用いただくことをお勧めいたしております。


bottom of page