top of page

PARESA RESORT PHUKET ライブラリー編


PARESA RESORT PHUKET(パレサリゾートプーケット)のレポート第三弾。今回はライブラリールームです。長期滞在の方も多いとのことでいろんな書籍やDVDなんかを用意しているとのこと。


ガラスの向こういっぱいに広がる木々からの木漏れ日の中でゆっくりと読書にふけるための空間に採用されているのはKENYA ARM CHAIR。極太のラタンのフレームに大きめのシートとクッションを組み合わせたワイルドなモデルです。

この部屋もそうですがシンプルでスッキリしたデザインの空間にあえてギャップのあるワイルドなデザインのものを入れていくことで調度よいアクセントにしていく手法は最近のアジアンリゾートによく使われている手法です。その際に、しっかりとしたデザイン思想に基づいて作られているYOTHAKAであれば狙い通りのギャップを生みながらバランスの良い落ち着いた空間を作ることが可能になります。一般住宅にも取り入れられる手法だと思いますので是非ご参考にどうぞ。 次回はPARESA RESORT PHUKET(パレサリゾートプーケット)最終回、超リッチなグランドヴィラのレポートです。


bottom of page